やまさんの海外旅行記 〜飛行機とホテル〜

マイルを使ってお得に旅するブログ, 2019年SFC解脱予定

2017年の海外旅行

f:id:yamaflyer:20171216235114j:plain

前置き

この記事は雑談Slack Advent Calendar 16日目の記事です。

adventar.org

雑談Slackとは Slack というチャットツールを使った雑談コミュニティです。 下記URLより招待を受けることが出来ますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

雑談Slackポータルサイト

当記事は、雑談Slackの仲間と一緒に Advent Calendar という、 ブログを書いてクリスマス当日までバトンをつなげていく、 ITエンジニアではおなじみの文化にそったブログ記事となります。

概要

2017年も残りわずかですね。 そんな訳で海外旅行に行った海外旅行についてまとめたいと思います。

今年の海外旅行はシンガポールインドネシアと韓国に行きました。 詳細については別途記事にする予定ですが、ダイジェストで記載していこうと思います。

シンガポールインドネシア

今回はシンガポールから更に船に乗って、インドネシアのとある離島に行きました。

f:id:yamaflyer:20171217000254j:plain

もちろんシンガポールもいいぞ! f:id:yamaflyer:20171216235211j:plain f:id:yamaflyer:20171216235920j:plain

ホテルはSPGアメックスを利用してJWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチで連泊しました。 ちなみに部屋はデラックススイートです。 www.marriott.co.jp

f:id:yamaflyer:20171217000533j:plain

誕生日に宿泊したので、ケーキとワイン、そして手紙まで頂きました! f:id:yamaflyer:20171217000804j:plain

ソウル

ちょっと北朝鮮の様子が見に行きたいと思って、1泊2日で行きました。

ソウル市内からバスでオドゥサン展望台へ f:id:yamaflyer:20171217001126j:plain f:id:yamaflyer:20171217001233j:plain

残念ながら霧で何も見えませんでした。 韓国側が北朝鮮側に向かってラジオ放送を行なっている前哨がうっすら見えました。 f:id:yamaflyer:20171217001328j:plain

まとめ

後日書き直します。